杉並キャットポーターズ

とりあえず猫の写真や動画は満載…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

どうやら仲がいいらしい。






猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

懲りずに・・・怪奇現象2



大丈夫です!
死んでませんから!

からの〜



・・・幽体離脱ぅ!(©ザ・たっち・・・)

あえて、蘇生はやらないけど大丈夫です。

死んでませんからっ!!
猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

平和な感じの空気が出まくり!







寝てますね〜。





あっ、起こしちゃいました?
ごめんなさい。
猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「魔導師バビディ」って覚えてますか?



たま 「姫っ!
    大変です!魔導師バビディに操られた猫を発見!」

絵里 「どういう事?何の話?」

たま 「あれ?ドラゴンボールZの魔人ブウ編おぼえてない?
    お姉さまなら分かりますよね?」

梨花 「ああ。『パッパラパー』だろ?」

たま 「そうです。そうです。
    魔人ブウを生み出した魔導師ビビディの子、
    バビディは、
    邪悪な心を持つ者を操る魔法を使うんだよ」

梨花 「そうだ。ベジータがなぁ、大変な事になったんだぞ」

たま 「ですよね〜」

絵里 「それと、この猫と何の関係が?」

たま 「バビディに操られると、
    額に『M』のマークが浮き出るんだよ」

絵里 「ふ〜ん。別にどうでもいいや」

たま 「ちょっと姫っ!
    ドラゴンボールを軽く見ちゃいけないよ」

梨花 「そうだ。あれは最高の自己啓発本だぞ」

たま 「ですよね〜」

絵里 「勝手にすればいいじゃん」

梨花 「悟飯、貴様といた数か月・・・悪くなかったぜ」

たま 「ピッコロさ〜ん」

梨花 「名場面だ」

たま 「悪役のナッパもいい芝居しますよね〜」

梨花 「だな〜」

絵里 「芝居??」
猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

どこかにニャンコが隠れていますっていうお約束のアレ。LV1

どこかに、白いニャンコが隠れています。



バレバレですが・・・

猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

どこかにニャンコが隠れていますっていうお約束のアレ。LV2

どこかに、茶色のニャンコが隠れています。


猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ネコ現場監督

☆監視


☆見回り


☆休憩
猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

招き猫

招き猫!

やべえ、カワイイ。
猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

獺祭(だっさい)

今日、9月19日は「獺祭忌」

「だっさいき」と読む。「獺」はカワウソ。

カワウソには、
捕らえた魚を一か所に集めて、
供物の様に川辺に並べる習性がある。

何かの儀式の様なその様子を「獺祭」と呼ぶ。

「コレクションを見せて自慢すること」

転じて

「参考文献を並べて、詩文に引用を用いること」

というような意味があるらしい。

そして、自らを「獺祭書屋主人」と称した
正岡子規の命日である本日を「獺祭忌」と呼ぶ。

そして・・・








たま 「姫っ!
    ということなんですが」

絵里 「何の話なの?」

たま 「いや、ノラ猫とおもちゃのネズミで遊んでたら、
    おっちゃんが話しかけてきてね。

    猫がおもちゃを捕まえて、
    口にくわえては、吐き出す行動を見て、
  
    『これは獺祭(だっさい)みたいなものかね…』と」

絵里 「えっと…その心は?」

たま 「僕も、ぜんぜん意味が分からなかったんだけど、
    聞いてみると、

    猫はおもちゃが食べられないことは分かっている。
    つまり、生命維持としての『食』の意味は無い。

    それなのにおもちゃを捕まえて口に入れることは、
    カワウソが捕らえた獲物を並べるのと同じように、
    それ自体が生命維持に無関係な不思議な行動。
    まるで何かの儀式かお祭りのようだ、と」

絵里 「なるほど」

たま 「一般的には、
    猫は動くものを目で追って捕まえる習性がある
    と言われているよね。本能的に。

    儀式とまでは行かないかもしれないけど、
    不思議と言われれば、不思議な行動だね」
    
絵里 「ふ〜ん」

たま 「ところでさ〜、
    姫は正岡子規って何をした人だか知ってる?」

絵里 「法隆寺で柿を食べた人でしょ」

たま 「ま、まあね…」
猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

手がヘニョって・・・


へにょ。
猫 画像 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)